ロサンゼルスのユニオンステーションから、メトロのレッドライン又はパープルラインに乗車する際は、昨日より、タップ(TAP)カードが必要になりました。
ロサンゼルスのメトロの駅は全て、honor system`(名誉システム)と呼ばれるシステムで、改札もなければ、切符や定期券を入れないと空かない様なゲートもありません。実は、北米ではこれが普通で、改札がある方が異例です。改札がなくても、殆どの人は切符や定期券を買うからです。
殆どの人は買っても、買わないで無銭乗車する人も多いです。レッドラインとパープルラインは、ユニオンステーションから、ダウンタウンのビジネス街を通るので、ユニオンステーションで乗り換えて、毎日通勤する人が多いです。そこで、ユニオンステーションから、この2本の路線に乗るのに、TAPカードがないと乗れない様にすると、無銭乗車をする人の数が、かなり少なくなります。そこで、ゲートを設けることで、乗客数が減っても、収入が増えると見られています。
ユニオンステーションから、レッドラインとパープルラインに乗る際には、タップカードがないと、ゲートを通れなくなりますが、同じユニオンステーションからでも、他のラインに乗る場合や、レッドラインとパープルラインでも、ユニオンステーション以外の駅から乗車する場合は、引き続きhonor systemなので、TAPカードは不要です。
=>TAPカード購入方法下のビデオは、この件を伝える地元ロサンゼルスのテレビ局のニュースです。タップカードの使い方が分ります。
☆☆ランキングに参加しています。☆☆
↓クリック応援お願いします。m(_ _)m↓

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ